2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 半年ぶりのレーチェです | トップページ | 「ターナーからモネへ」:静岡市美術館 »

2018年1月15日 (月)

一鉢の花

 今日昼前に宅配便で一鉢の花が届きました。私は最近退職したわけではないし、特に表彰されたわけでもないし・・・。心当たりはありませんでした。
 送り主は十数年前に私が校長を務めていた時の女子生徒でした。高校時代に、子どもを対象とした文化活動などに取り組んでいました。
 昼休みや放課後に時々校長室に来ていろいろな話をして行きました。卒業した後も毎年賀状を交換してつながっていました。

 今年の賀状にはかわいい男の子の写真があり、ママになって子育てからいろいろ学んでいると記されていました。
 花にはメッセージが添えられていました。「校長室が私にとって大切な居場所でした」と。

 思いがけなくいただいたうれしい花でした。花はデンドロビュウム エンジェルベイビー ラブポケット です。

Img_2575 Img_2578
            清純な白い花です

« 半年ぶりのレーチェです | トップページ | 「ターナーからモネへ」:静岡市美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一鉢の花:

« 半年ぶりのレーチェです | トップページ | 「ターナーからモネへ」:静岡市美術館 »