磐田東中OBの辻本君(静岡高)甲子園へ!!
夏の高校野球静岡県大会決勝で静岡高校が掛川西高校を3-2で破って3年ぶり23回目の甲子園出場を決めました。
今日の決勝戦で完投した静高のエース辻本君は磐田東中学校のOBです。東中在学中の平成11年夏、中学校体育連盟の県大会を突破して東海大会に出場・・・2試合完封で初優勝の原動力になり全国大会へ。和歌山での全国大会では初戦を突破したもののベスト8に終わりました。磐田東中卒業後静岡高校に進学しました。
辻本君が全国で活躍した夏、磐田東高校野球部は創部以来初の決勝戦に進出しましたが、静岡高校に敗れて甲子園出場の夢は実現しませんでした。辻本君はその時の相手の静岡高校に進み甲子園出場の夢を果たしました。
今日の決勝戦をテレビで観戦していたのでしたが、静高が3-2とリードした時点で大学の授業聴講に出かけ、結果を知ったのは授業の終わった4時過ぎでした。
逞しく成長した辻本君は投打に活躍してみごとでした。NHK夜9時のニュース9でも紹介されていました。甲子園での活躍が楽しみです。
« 磐田の貴重な文化財2点:「二条亭行幸の図」&「拾遺手鑑」 | トップページ | ジュビロ4-2讃岐:勝ったというだけ? »
「磐田東中・高校」カテゴリの記事
- 磐田東7-0日大三島(2021.07.22)
- 高校野球県大会 磐田東8-5浜松工(2020.07.13)
- 万葉の森公園の春の花(2020.03.22)
- 台湾からの知人と浜松城へ(2019.12.18)
- 磐田東4-6浜松開誠館:高校野球県大会(2018.07.16)
« 磐田の貴重な文化財2点:「二条亭行幸の図」&「拾遺手鑑」 | トップページ | ジュビロ4-2讃岐:勝ったというだけ? »
コメント