ハンガリー国立歌劇場「椿姫」(加筆)
ハンガリー国立劇場の引っ越し公演、ヴェルディの名作「椿姫」。おなじみの曲、おなじみのストーリーですが、名歌手たちの絶唱と名演技による舞台を見るとあらためて感動しました。すばらしい一夜で
した。
鏡を効果的に使った舞台は豪華でした。ヴィオレットを演じたエヴァ・メイは40代半ばのイタリアのソプラノ歌手です。美貌と美声でヴィオレットを演じきりました。コロラチューラが実に美しくホールに響き渡りました。
終幕…命の終わりを覚悟した絶望の思いが消え入るような歌唱で切々と歌われます。
カーテンコールが数分続きました。満場の聴衆がスタンディングオベーションをした会場もあったということですが、浜松では一部の人が立っただけでした。
« アジサイが満開の奥山高原 | トップページ | 一日遅れのスーパームーン »
「音楽」カテゴリの記事
- 至福の時間:「オーケストラ 明日へのアンサンブル」(2020.08.23)
- 音楽講座「ベートーヴェンの虚像と実像」(2020.08.08)
- 懐かしいフォークソング:シニアクラブでのコンサート(2019.04.18)
- かねもティーカルチャーホール:掛川(2019.02.14)
- 浜松4位の今田篤リサイタル(2019.02.12)
コメント