磐田東 平成23年度高校サッカー静岡県西部新人大会優勝
久しぶりで磐田東のサッカーを見ました。これまで苦しみながらここまで勝ち上がってきた磐田東が決勝戦で聖隷と対戦しました。会場はワールドカップでも使われたエコパ。
ゲームは前半6分に磐田東が先制、その後追いつかれたものの後半10分に追加点、27分にも1点を加えて勝利を確実にしました。
終わってみれば3-1。できがよかったとは言えない磐田東ですが、決定機を逃さずゴールしたことで接戦を制しました。
試合開始前に尾崎監督に話を聞いたところ、メンバーが固定せず毎試合変動しているということでした。この試合でも大きい数字の背番号の選手が先発していたり、GKを含めて6人を入れ替えるという状況でした。
試合はチャンスを確実に得点に結びつけた磐田東が聖隷を抑えて優勝しました。5万人以上の定員があるエコパで200人程度の観客でした。スタンドは風もなく暖かいコンディションでした。
これで3年連続西部大会を制覇した磐田東の県大会での上位進出が期待されます。
隣のエコパサブアリーナでは午後4時からFUNKY MONKY BABYS のコンサートが予定されており、午前中からにぎやかでした。
« 日本画近代化への道 橋本雅邦と門人たち:駿府博物館 | トップページ | 映画 ALWAYS 三丁目の夕日 ’64 »
「磐田東中・高校」カテゴリの記事
- 磐田東7-0日大三島(2021.07.22)
- 高校野球県大会 磐田東8-5浜松工(2020.07.13)
- 万葉の森公園の春の花(2020.03.22)
- 台湾からの知人と浜松城へ(2019.12.18)
- 磐田東4-6浜松開誠館:高校野球県大会(2018.07.16)
« 日本画近代化への道 橋本雅邦と門人たち:駿府博物館 | トップページ | 映画 ALWAYS 三丁目の夕日 ’64 »
コメント