2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« JR東海:リニア・鉄道館の魅力 | トップページ | わが家のレーチェ 近況報告です »

2011年4月15日 (金)

JR東海:リニア・鉄道館の魅力 ②

 続報です。

Simg_3053 Simg_3056
あおなみ線名古屋駅のホーム       ホームから見た名古屋駅のツインタワー

Simg_3063 Simg_3198
伊勢湾岸道の高架下を通ります             ワンマン運転です

Simg_3202 Simg_3101_2
㊧:終着金城ふ頭駅
㊨:1975年製造の0系新幹線食堂車。静岡への新幹線通勤の際、ひかりの客席は混んでいましたが、この食堂車でコーヒーを飲んでいるうちに到着という優雅な通勤でした。

Simg_3094 Simg_3111
㊧:1966年製造のクモハ165-108電車。急行「アルプス」などの先頭車
㊨:1968年製造の特急型気動車の先頭車

Simg_3115 Simg_3116
㊧:1971年製造0形新幹線電車
㊨:1937年製造。京阪神間の急行用。流線型のツートンカラー

Simg_3156 Simg_3177
      ジオラマ                     硬券の改札鋏Simg_3117 Simg_3138
1922年製造のモハ1形式電車。木製車体。その後の通勤電車の標準に

館内で販売されている弁当はいかにも名古屋らしいメニューでした
Simg_3186 Simg_3187

Simg_3184 Simg_3185

Simg_3182 Simg_3183

« JR東海:リニア・鉄道館の魅力 | トップページ | わが家のレーチェ 近況報告です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JR東海:リニア・鉄道館の魅力 ②:

« JR東海:リニア・鉄道館の魅力 | トップページ | わが家のレーチェ 近況報告です »